見出し画像

ナイトワーカーの生きる道

みなさまお久しぶりでございます。

銀座の黒服やろーのはまやんでございます。
自粛中生活いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言の延長によりナイトワークも6月まで動けない状態が続いております。
もう主要都市以外の都道府県は解除されましたが・・・(東京早くしてー!)

普段は富裕層の方々と綺麗な街中と美女で溢れる銀座
お金が流れに流れ、皆さんを潤していましたが、

接客、飲食系というのはこうも大打撃を受けるのかと驚愕しました。
瞬時に枯渇してしまいました。

ニュースや記事を見てる方はご存知かと思いますが、銀座のママでも収入がなく、国からの満足な補償もなく、悲痛な声をあげております。

そんなところまでいったら末端の我々はいったいどうしたらいいんだ!!

ネガティブになる一方です。

でもネガティブでお腹は膨らみません。

何がなんでも収入を作らないといけません。
そうなった私がたどり着いた道とは・・・・・・

Uber eats  メルカリでした!

今のタイミングで転職や兼業するか!ってなるとどうしても面倒になります
まず、転職は見つからないし、兼業でコンビニでもやるかってなっても確定申告や自分の会社に許可をとる手続きがくっついてきます

答えは一つ。副業、そして個人でできるものしかないわけです。

正直ウーバーは非効率です、割りに合わないです笑
ただコロナ太り対策にはなります笑
外に出るリスクは伴いますが、家にいる時間が減れば、光熱費の節約、余分な食事をしない、運動不足解消、ストレス解消とメリットがあります!
そしてお金が入ってくればラッキーですよね(^^)

単純な金稼ぎで考えるならウーバーはお勧めできませんが、生活習慣の質を保つ手段として使うのはかなりオススメです!

そして、メルカリです!これは絶対やった方がいいです笑

物販ビジネス転売せどりとか言われる有名な副業ですよね

結果から申し上げると初めて今2週間ですが、売り上げが38,275円いきました。

なんだ3万かよ!家賃にもならないじゃん

そう思いますよね?

確かにここだけの結果だけでは物足りなさがありますが、物販にはものすごい秘密が隠されております。

それはですね・・・・








次回書きます笑

何もしないで収入0より、一歩でも1円でもアクションを起こしていくことが今後の生活に必ず活きてきます。

今仕事がない方にぜひ伝えたいことがありますので次回ご期待!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?