【APEXLegends】野良ンパート(追記ランクマ)

野良ランパート使ってみて、だんだん使い方が固まってきたので追記でコツを記していきます。

・ランパートに有利な味方キャラ

レイス(必須) ブラハ

まず、レイスさんは必須です。レイスさんがいないと終盤の安置移動で詰みます。
運良くずっと安置に近いとこにいれたらよいですが、そんなことはなかなかありませんね。

ブラハは、ここに行きたいけど敵いるかな?て時に必要です。ランパートはガスおじと一緒でそこそこ動き回れる屋内が強いと個人的に思っているので、屋内の事前スキャンは大事です。

この2人が最強だと思います、この2人がいない場合はかなり厳しい戦いが予想されます。

もし3番目の選択でこの2人がいなかったら…

今回はレイスを選ぼうか… てのも致し方なし。

戦い方としては、ポジションの要塞化です。
屋内の来て欲しくないドアや窓に壁を置いて、更に入って来られた時に戦う壁も備えます。

縦列と、遮蔽物の影に置いて、上を割られたら奥に奥に逃げ込むようにします。

汚い絵で分かりづらいですが、こういう動きです。1枚目、2枚目辺りでアーマー割られると、敵は仕留めたいと突っ込んで来ます。

そこを壁内から返り討ちにします。この技で2タテ3タテ出来ることも増えてきました。

遠距離チクチクよりもこちらの方がランパートの強みが出るかなーと思いますので、近距離で強い武器は必ず1本持った方がいいです。

個人的におすすめはマスティフです。

生身だと結構溶けやすいキャラな気がしますので、立ち回りは慎重に。

シーラは使って1番ハマったのは安置際の検問です。走って逃げてくる敵を一掃しましょう。

ようやくプラチナIIIに上がり、大きく減らし事もなく安定してきました。

ランパートはレイス、ブラハに依存しつつ頑張って行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?