fare thee well

最近ずっと背中が痛いから強直性脊椎炎か膵臓癌かもしれないなと思っている。

コロナに気を付けてるのに他の病気で死んじゃうってこともあるわけだし、人間の致死率ってのは100%なんだなと改めて感じる。

ベッドに横になりつつ猫背になると症状は和らぐが、仰向けになると元通り痛くなる。

あまりにも痛いから昨昨日整体に行ったが、家に帰って寝て起きたら元通り痛みが帰ってきた。これじゃ死んじまうと思い、整体師に連絡したらとりあえず絶食してくれと言われ。たぶんコンビニに行くとよだれが止まらないと話したせいで過食症だと思われているのだろう。とりあえず昨日は絶食した。

水かお茶しか飲んだら駄目とか言いやがるし水を2リットルくらい飲んで耐えたが、それと引き換えに鬱病のような心持ちと青白い顔を手に入れた。

家に帰って鏡を見れば、10年ちょっと前鬱病を患っていた時の免許証の写真のような俺かそこにいた。

とりあえず娘がむかつくから宿題の事でやり合ったら何故か鬱病状態は脱した。

何か頑張れば人は寄ってくるし密が生まれて死のリスクは高まるばかりだ。アドラーなら何と言うのか。対人関係の問題ではない問題に悩まされているこの御時世。

私なんかはさっぱり仕事がなくなりUberを始めるくらいである。しかもみんな同じようにUber始めるもんだから配達リクエストは来ないし、俺なんかふりかけごはんで幸せに過ごせるから利用することもない。

街灯の下で本を読み公園でカンフーの練習をしながら配達リクエストを待っているが、夕方から夜でも1500円ちょっとである。とりあえず1日に500円以下で過ごすべきなんだろうけど、私は喫煙者であり本を読みながらのコーヒーと煙草が何よりも幸せである。近頃では喫煙出来る店も少なくなり、家の防音室でそれらを嗜んでいるが、狭いし最悪だ。

と、書いたところで椅子を新調しようかと思ったけどお金がなかった。

民主主義ってのは住みにくい社会を作り上げる装置なのか、これって何処へ向かうのやらって感じにもなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?