P波ってなんだ

一昨日からあまり寝てなくて、昨夜あまりにも眠いから20時過ぎに寝たのに23時に目が覚めてしまった。
不眠症の友達が毎日2時間くらいで起きちゃうとかいうもんだから、俺も遂に不眠症の仲間入りかと思いつつもう一度寝るように努めたのだが、身体中が痒くなって呼吸も浅くなって布団の中でマラソンの後のようにはぁはぁしていた。
あまりにも息が吸えないもんだからこれは更に呼吸器系の病気にもなっちまったんだなと諦めと同時に、不整脈の症状も出て来た。

その後スマホが2回くらい震えて、ベッドも震えるし家も震えるし、俺の脈がおかしくなる時っていつも地震が起きる時だとやっと気付いたんだけど、なんでいつも地震に結び付けるのにこんなに時間が掛かるのかとは思った。

とりあえずわしの奥さんが職場の人に話したら、旦那さんはP波を感じているんじゃないかと職場の人に言われたと言っていたけどそんなもの感じた事なんかないし、まずP波ってなんだっていう。

しかもそのうえ旦那さんは神経質で気難しい方じゃないですか?と訊ねられたと言っていたけど、そんなことはないと返したらしいし、俺も神経質で気難しいなんて思ったこともなければ言われたこともない。

まぁP波なんて感じたこともないんだから当たり前である。
そんなことより地震が起きる15分くらい前からは不整脈になるし、動悸息切れみたいな感じにはなる。その後死ぬほど疲れ切ってしまうので身体もおかしくなるし、今日は地震の後から膝が歩けないくらい痛み出したので仕事は休んでしまった。

でもP波を感じる人に補償なんか国はしてくれないだろうから当たり前だけど正規雇用でもないし病院行くお金なんかないので家で氷で膝を冷やしていた。

右足の薬指を3年くらい前に骨折してから右脚に体重を掛けると右足の指は外側を向くようになった。膝の痛みはこの辺からきていると思っている。じゃあ地震の後から痛み出すっていうのはなんだってんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?