見出し画像

見栄えへのこだわり,7日/66日

前回、6.66日/60日では縦書きの画像で表現しました
別に横書きでも良いんですが、見る(読む)側の環境によって
改行などが変わってしまいます
すると濁点など多用せざるを得ないとか結構見た目の印象に
影響します
6.66日/60日で使用しているフォントは「游明朝」でしたか
詳しく書いたサイトがありますのでそちらのHomeと
フォントを解説しているURL貼ります

先ずは礼儀(業者さんですから)としてHome

そしてフォントの解説ページ

フォント替えるだけでイメージだいぶ変わると思います
この辺が課題だと思うんですよ
htmlのコード書ける方ならフォント指定も出来るんですけどね
試しに簡単な文章を

<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<title>Webページの練習</title>
</head>
<body>
<h1>html入門編</h1>
<h2>1.1 文字</h2>
<p>ブラウザによって</p>
<h2>1.2 HTMLとは</h2>
<p>HTML とは HyperText Markup Language の略で・・・</p>
</body>
</html>

挿入に<コード>ってあるんですがhtml走らないな
意味が違うんだろうな~
<コード>を見やすいようにしてるのかな?

他のプラットフォーム(ごく普通?な○○ブログ)だと走るんですけどね
これが同じコード書いて表示させた画像です

notoのお勉強か~。多分無理ゲーだなこれ
やだな~
あ、htmlなんて無料オフィスソフトで変換してくれます
細かいとここだわると、所々自分で書き直す必要ありますけど
あと、「htmlなんてプログラム言語で無い」なんていじめないでね笑

親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。