見出し画像

サクラ散れ

引用
『ソメイヨシノは、江戸時代後期に染井村(現在の東京都豊島区)の植木職人によってつくり出されたといわれています。しかし、ソメイヨシノ同士では交配できず、接ぎ木でしか殖やせません。そのため、ソメイヨシノは1本の原木から接ぎ木によって増えていった、同じ遺伝子を持つクローンなのです。』
ここまで引用です

そうかー、うちの方は山桜だから散っていないのかもしれないな

オートバイで山桜が景色と共に流れてゆく…そんな田舎道が好きなのです

すぐ近くに並木道あるのですよ、でも…そこには行かないよ

↗こんなのやったって東京の目黒川の景色と比べようもない

中目黒の友人がこれを見たら「なんだ永ちゃん、こ~んなところに住んでるの、楽しいの?」

そう言われてしまう…

2024/04/10

永井哲也

親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。