見出し画像

自分の配信の始まり

自分語り編

自己紹介を考えようと思ったけど、好きなことをまとめる時間にする。

配信や動画投稿

YouTubeでの配信
7年前にSTG配信したのが自分の配信のはじまり
YouTubeのライブでパロディウスだ!で遊んでたやつ。
スマホのSIMカードのデータ通信(デザリング)で配信していた。
なんでそんなめんどくさいことを?
その頃はADSL回線だったので…(その頃の動画は10分前後が多い)
光回線は当たり前の時代にまだADSLwwwと今では笑える話でしたが、
家の都合でなかなか切り替えられなかったのよね。
ひょんなことからアッサリと切り替えたけど。
おかげて皆様と配信で交流できます。ありがとうございます。

たぶん記念すべき配信のアーカイブ


概要欄にはトラブルにより終了しましたとあるけど、プリペイド式(チャージ)のデータ通信だったので、使えるデータが無くなり終了しました。
マイクも無いので無言です。
それでも自分でも配信できたぞ!!!とハイテンションで遊んでました。


動画投稿は約15年前からです。
YouTube見ているのはその前からなのですがアカウントを思い切って作った。投稿した動画はだいぶ消したので残ってるのが少ないです。

https://youtu.be/7a2kBmO9BcU?si=RuJJigTQ-GJpwvxL

まぁ!鉄オタだったのね!
投稿してからしばらくYouTubeにアクセスした覚えがないので
コメントやら色々あったみたいですが、返事やらめんどくさくてやってない記憶。


ヘッダー?のサムネみたいなのは昔、遊んでいたゲームの配信したときのです。懐かしい。今は使っていない。セガサターン出さないといけないので。

現在、YouTubeとTwitch同時配信をしております。
どうしてもTwitchのほうがやりやすいので、Twitchの世界にいますが
攻略の参考動画などはYouTubeのほうが多いもんね。
何回も見てるし。

どうしてもnoteを書く内容がTwitchでもありRTAなので、
それ以外を書いてみようと思い、YouTubeとSTG(と鉄道)だけにしました。

てつはとのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

※高評価、チャンネル登録よろしくね!を入れる※


自己紹介にもならないけど、タグを付けてみたいので書きました。
#自己紹介

この記事が参加している募集