見出し画像

ファミコン版ドンキーコングJR.‐RTA

Donkey Kong Jr. (NES)(1982) ルール(ガイド)

SRC-スピードランドットコムのルールです。
ファミコン版ドンキーコングJR. のソフトを使うこと
日本語版・海外版Nintendo Switch Online版
バーチャルコンソール等でもOK
エミュレータ可能
使用しているエミュレータを書くこと。
自分はエミュレータ使わないので詳しいことは省略

・1loop(Game A) 1ループ ゲームA

・スタートのタイミング
ゲームAを選択スタートボタン押した瞬間
・ゴールのタイミング
ステージ4の最後の鍵を全部差し込んだ瞬間

電気のステージの壁抜けがスイッチオンライン版だとできないのか?
試しに自分でやったら引っかかって動けなくなる。
ほんとに練習あるのみ。できる。できるのよね…

・ドンキーコングJR. SRC-スピードランドットコム

ガイドにてやり方の動画出ていますが英語である。
海外版のエミュレータが一番早いのでその環境を作ることが…(略)

自己ベスト動画

内容はまるっきり同じなので好きなプラットフォームから見てください。
Twitchの配信からの切り抜き→YouTubeへアップロードしてあります。

Twitch:https://www.twitch.tv/videos/1920710434


You Tube:https://youtu.be/RuQoTx0kfg4?si=uakX3tD3tYLA8uw2


2面のジャンプ台を1回で決められるように巻き戻し機能を多用して練習しました。1回で決まると嬉しいですね。

次回はドンキーコング3です。