見出し画像

さいたまよいとこスピードランオフ3回目(ボランティア)

秋ですね!(書いてるときは)9月の3連休の後半!私達のさいたまでRTAイベントが開催されました。うれいしいね!

さいたまよいとこスピードランオフ#03

イベント名長いので以下「たまRUN」とします。


たまRUNリンク集

イベントはTwitchにて配信されました。
前夜祭!?(21日の設営がありました)
https://www.twitch.tv/videos/2256618345

イベントの動画
https://www.twitch.tv/collections/xeVemgc1-Bf8qw?filter=collections

X(Twitter)@koryaTamaRUN
https://x.com/koryaTamaRUN


今までのたまRUN自分が書いたnote

1回目 ボランティアで参加しました

2回目 走者・ボランティアで参加しました

ex1 観覧しました!

こうやってリンクつながるのもいいけど、noteにはマガジンという機能もあるのでまとめたらマガジンを作ろう!


たまRUN応募受付期間中


走者として応募しようとしたけど、応募するゲームが思いつかなくて結局締め切ってしまった。
ドンキーコングは一人トリロジーにしたいけど応募不可だし、アレウェイだと短い。サンリオタイムネットは長すぎるから、過去世界か未来世界だけにするか…?
好きなゲームたくさんあるけどこれが自身持って披露します!といえない自分が悔しいな。


1日目(2024/09/22)

今回は当日の朝に設営がないので9時頃に会場に到着すればいいかな!と思いながら早めの電車に乗った。(イベント行くときの時間だと思う)

大宮駅
ちゃんと朝ご飯食べよう。
大宮駅1・2番線ホーム上にある駅そばへ。佐野ラーメンにしました。

大宮で佐野ラーメンが食べられる!
そばうどんと違い少し時間がかかります。

京浜東北線の音聞いたり楽しいね。

会場入口
タイムスケジュールが貼り出されています。分かりやすい!

1日目は事前の通販で頼んでいたTシャツを着ていました。

走者、運営はデザインが色違いです。
(Tシャツ自体は黒)
埼玉県、深谷ねぎ、 、時の鐘、バックグロージャー、しらこばと
大きめなわたしでもXLでちょうどいい。

この記事を読んでるあなたに朗報!
事前に購入し忘れた!もう一着ほしい!
無敵時間さんで発売しております。
※コラボTシャツなので割引がありません。
2024/09/27まで!!!急げ!!!


午前中から昼すぎまで受付のボランティアをしました

今回配布されたもの
・GigaCrystaシール(自宅のテレビに貼る予定)
・埼速時間シール(後ろにたまらん日付スタンプ入り入場券です)
・BYOCスタンプカード(4つ集めると・・・)

少しずらしたお昼ご飯
台南市場(日高屋グループだけど全国でここだけのお店!)

座った席のタブレットがフリーズしていた。
※交換してもらいました。
無事に料理が到着して食べた。うん!おいしい!スープはセルフサービスだけどめんどくさくなり取りに行かなかった。次は飲もう。スープ。

次の日も受付をするので、早めに会場を出ました。
家で応援していました。気がついたら寝落ちしていた…

帰宅して気がついたけどあんまり写真撮ってなかった!
公式カメラあるからキレイに撮ってあるのみたい。

2日目(2024/09/23)

レイクタウンのユニクロで購入した埼玉と越谷らしいTシャツ

自分の配信で定期的に話題にしてる越谷のレイクタウン。
でかい。自分みたいに歩きたがらないハトでも強制的に歩くことになる。
(ウォーキングイベントある)
マッサージチェアがあんま王でKazeの2階と3階のエレベーター付近と、moriの2階?の真ん中くらいに鎮座していて・・・以下略

今年のらき☆すたお神輿Tシャツでも良かったけど、イベント前日にレイクタウンで衝動買いしたから着ていった。

受付は昼過ぎから夕方なので会場で応援していました。

十万石まんじゅうクッション
さいたまの看板
ファンアート
とお土産!


BYOC

BYOCで4種類ゲームで遊んだのでレインボーステッカーをもらいました

BYOCで遊んだゲーム撮らせてもらったのに画像が保存されていなくて、この記事を書くときに気がついた…そんな!
奇跡的に残っていたのを貼ります。

ファミコン世界大会
これはオフラインで色んな人と遊べるから楽しい!
RUNNER3でした


ミスタードリラーG
なんと基板!


名札がかっこいい!
記念撮影しやすい

会場に17時位までいました。
雨上がりの地元が暗すぎて大宮と比べてはいけないんだと改めて思う。
(スーパーおしゃれシティと比べるなんてとんでもない!)

自宅でステッカー撮影したら暗くてキラキラがつまく出せなかった
一番上)BYOCスタンプ4つのたまRUNキラキラシール
真ん中)GigaCrystaシール
下)BYOC用たまランスタンプカード

スタンプカードのデザインはランダムです。
BYOCにあるゲームのデザインになっていました。

会場にあった寄せ書きは後日公式Xで公開されると思うので公開されたら貼る(自分へ)→2024/09/28公開されたので貼りました!


感想やら

・駅チカの会場で迷いにくい。コンビニもあるので便利。
1階にローソンがあります。ファミマもあるし!(埼玉発祥のコンビニだし)
・大宮駅周辺はお店がたくさんあるぞ。ありすぎるくらいだ。羨ましい。
・無敵時間さんのRiJで販売していた応援扇子が持ち運びしやすかったので忘れなかった。(会場での応援に使っているひとも多かった)
・自作の応援うちわで応援している人もたくさんいた。(すげえ)
・たまRUNと書いたうちわ作ろうと思ったけど挫折した。

・びっくりしたこと
イベントの公式Xのポストが会場で行われていた。
(オフラインで行われていても、オンラインが多いです。)
会場のスクリーン近くにボランティアの方がやっていました。
ゲームが終了後記念写真撮ってすぐにポストしてた。
ほんとに速報だ…!(と一人で感動していた


・RTAちゃんぬいぐるみを1日目忘れた。
・2日目飲み物を持っていくのを忘れた。荷物が超軽かった。
会場のフロアに自動販売機が2台あるので助かりました。
コカコーラとキリン


・たのしい!また行きたい!また走りたい!!
・オフラインならではの交流もある。
名刺交換差し入れ、楽しいお話ありがとうございました。(自分から話しかけるのが苦手である。緊張して考えていて話しかけるタイミング失うタイプ)
・自分もBYOCに出してみたい。な、なんのゲーム?


わたしも行ってみたい!!気になる!そんなあなたに朗報!

来年(2025)の2月に開催予定!

続報を待て!!


ボランティアと観覧していた日記みたいなのを読んでいただきありがとうございました。


更新履歴
イベントの翌日あたりから下書きしたりしたけど寝かせていた。
2024/09/26 書いて公開した


てつはとSNS
・Twitch
https://www.twitch.tv/tetuhatoch810

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCoZiPmhAMhRpUd7mmAIZjwA

・X(Twitter)
https://twitter.com/tetuhatoch810

・Misskey.io
https://misskey.io/@tetuhato

・欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/35DARZJGK61D3?ref_=wl_share

・Discord(Xに上げない予定のログ)
スパム防止のため招待URL切れてたり変更するおそれがあります。
https://discord.gg/qWT5ADCPmm