見出し画像

テツガクnoteスタート

はじめまして!

テツガクノサトミです。

「考えすぎ」=「テツガクする」と呼ぶことにしました。
「哲学」ってほどじゃないので「テツガク」。

みんなテツガクしてるー?

止まらない想像力とロングヘアー

子どものとき、ごっこ遊びが大好きだった。
何にでもなれるし、どこへでも行ける(気がする)から。

特に「お姫様」になるのは格別だった。
トイザらスで買ってもらったピンク色のドレス(しかもバラが3つも付いている!)は、私を「お姫様」にしてくれた。

しかし、
短髪だったのだ。
私は「ロングヘア―のお姫様」になりたかった。
だから、近くにあった手ぬぐいをかぶり、頬にかかる部分を両耳にかけた。

完璧・・・!!

私はロングヘア―を手に入れた。

そう。私は、「手ぬぐい」を「ロングヘア―」に脳内変換できるほど想像力に溢れる子どもだった。

きっとあの時から
考えすぎる日々は始まっていた…

おまけ:祖母の優しさとロングヘアー

完璧な手ぬぐいロングヘアーでお姫様になった私は、
はたから見れば「手ぬぐいをかぶった陽気な子ども」だった。

だから、洋裁が得意な私のばあちゃんは、レースのカーテンの切れ端を私にくれた。

「手ぬぐい」を卒業。
その日から、レースのロングヘアーと共に幸せをまとう日々が始まったのだった。

テツガク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?