見出し画像

入院のKPT

今日から職場に復帰しました。
いろんな方が声をかけてくださりすごく嬉しかったです。
3年生が卒業しているのでコマ数が少ないのでゆっくりと授業に入ることができました。

大きな声が出せないので色々迷惑をかけてしまいましたが、徐々に良くなってるのでいずれですかね。


状況的にはまだまだ痛いです。痛み止めを飲まないと普通に痛いです。のどをマチ針でなぞられているような感じです。

痛み止めを飲むとほぼ痛みなしになりました。よかったよかった。

次に入院することはないとは思いますが、なんかあった時のためにKPT法をして備えていきます。見ている方も入院の時にいるものがわかればいいなと思います。
詳しくは以下参照。

https://jp.indeed.com/career-advice/career-development/what-kpt-method-explanation-benefits-using-the-method#:~:text=KPT%E6%B3%95%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88,%E3%82%92%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%9F%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

Keep(継続)
・サンダル
・ティッシュ
・パソコン
・イヤホン(骨伝導)
・アイマスク
・本
・箸やスプーン

Problem(改善)
・小銭
・ボディウォッシュ等いらない
・タオル1週間分
・ゴミ袋いらない
・体ふくシート(なくても)
・除菌シートはなくても

Try(挑戦)
・スケジュール割
・痛いのは無理しない
・なんでも看護師さんに聞く
・保険用の書類は早いうちに伝える(忘れました)
・服装の調整ができるように一式もっていく

こんな感じですかね。入院のしおりみたいのがもらえるのでそれに従えば基本は問題なく入院できます。

扁桃腺とっただけで基本元気だったので暇な時間が多かったです。
それが一番辛いのでそこをどうにかできればと思います。


もう入院することがありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?