見出し画像

権利を主張するなら下地を整えろ

激動の1週間を終えて華金を迎えました。
砂漠をさまよい中に水を飲んだかのような爽快感に襲われました。
それだけプレッシャーがかかっていたのかなと思います。


幻惑でも見そうなほど興奮していた夜になにかしなければいけないと使命感に追われました。

勤務中に部主事から、夏休みに短期でJICAあるからどうや?とお誘いがありました。夏休みは合宿やらなんやらがあるので難しよねという話になりおじゃんになりました。
電気が流れるようにそれを思い出し、海外研修について調べました。
あるけど都道府県によってやただ海外で英語を学ぼう見たいなのが多かったです。
研修のを調べても、願書欄に英語どれだけできますか?
英語の級などもっていない自分は背中に氷を押し当てられたように寒気が走りました。

海外研修に行きたいと言っているが、英語できないと説得力ないですよね。
まずは最低ラインですが、英検3級を取得したいと思います。
それでDランクですから先は万里の頂上より先になります。

面接試験があるので対策で、オンライン英会話を始めました。
文字数が結構長くなったので、オンライン英会話については次に書こうかなと思います。

筆記については、今から問題集を買って対策しようと思います。
ちらっと見ましたがまったく解けず、石の上にも3年状態にならないようにしたいです。

6月の試験合格できるよう隙間に勉強したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?