見出し画像

4thPカップ振り返り〜鐘はいらないDa極使え〜

みなさんこんにちは、テツブリです。
初めてブログ書くので緊張してます。

4thAnniversaryPカップお疲れ様でした!!
結果は恋鐘7位でした。

3周年10位、3.5周年8位でこれなので準備不足だし実力もまだまだですね。

言い忘れましたが僕は社会人なので副業しながらPカップ走ってました。

それでは目次に。

・準備


今回も7日間という1日短い期間での開催でしたね。普段は一般社会人のため平日は働いているのですが、職場の有休を1日(14日)に使い、まともに走れのは2日間と最終日の半日だけでした。


食べ物

以下の通りこれに+ゼリーⅹ2、ラムネx3です。
他は実家暮らしなので家で出されたご飯を朝と夜2日食べました。本当は期間中1人で済ませたいところではありましたが親がイベラン反対派なので仕方ありません。(親孝行は大事)
シャワーはリフレ外でしました。

後は飲み物は水と寝る時にアイマスクですね、朝起きたらキレートレモンを飲むのおすすめします。

自分は胃が弱い方なので飲めないのですがエスモカとサロンパスローションを塗るのが本質みたいです。







・編成と環境

期間中にずっと使っていたDa極になります。

作成者@すけ
小糸と甜花のEX酷いな

ほとんどの人がDaVi極を使っていたと思いますが、恐らくこの編成を使っていたのは自分だけだと思います。

何故Da極なの?って話なのですが、確かに恋鐘には【心の鐘が鳴っとるけん】DaVi極最強カードがあります。


3.5周年で使い本当は今回のPカップでも使う予定でした。


ですが事件は2021年10月21日に追加された限定カードにありましたそれは…

【秋空ばくちずさんで】


「ん?全体札…?」
「これは…??」


「うおおおおおおおおおDaの全体札だ!!!!!!!!」


とうことです(頭悪い)ついに恋鐘に全体札が来ました!!待ちに待ってたのでこれは使うしかと思いDa極にしました。サポート全然持ってなかったので諭吉が何枚も消えていきました(涙)

Da極で回していきEX集めをしていく中でですがやっぱりDaVi極でやろうかなと思ったその時


Pカップ開催2日前

すけ「恋鐘Da極で十傑集入れたらかっこよくね?」

テツ「確かに!!うおおおこれで英雄になれる!!」


ならないです。頭浮いてんのかしかも開催2日前だぞ


ちなみに画像の通り最近追加された【はるとあめ】の小糸が入っているので完成したのは1週間くらい前でした。

実際使ってみて全体持ちなので使ってて気持ち良く勝率も悪くないのですが、慣れが必要なのでやはりDaVi極のが安定するのでおすすめできない編成ですがタイムはこっちのが早いと思います。

スキルパネルや立ち回り方などはここでは書かないのでもし気になった方いましたら全然DMなどで気軽に聞いてもらっても大丈夫です。


ただ言えるのはDa極最強卍卍卍




環境

なかなかに強い


一軒家で1階にWiFiがあり部屋が2階なので中継器を繋げて有線でやっていました。
やはり21時くらいから回線重かったですね。


時速はくそ雑魚なので聞かないで下さい(練習不足)




使用端末

iPad pro 第5世代11インチ(ios14)
です


電車通勤時 iPhone13


本来は iPad pro 3世代の12.9インチ(ios14)
があったのですが、どこぞの智代子2位のすけとかいう男が遠い地平線の彼方に行ったはずなのに…急にこっちに帰ってきて「Pカップ走るから板かせ」っと奪われました。
その代わりに去年の誕プレを貰いました。
まぁ彼とは今年で8年の付き合いになりますしいいでしょう…


おいおい許せねぇフルボッコ過ぎて泣きました。
詳しくはすけさんのブログ呼んでください…


あ、冷却ファンは絶対買った方がいいです。




・期間中



電車移動中など仕事から帰ってすぐに稼働して基本的にリフレはお仕事の時間に入れてました。
なので前日に仕事の日は朝ごはんの時間(いらない)まで寝ずにやろうとアホな予定を立て、有給の日は次の日の23時にリフレを入れて寝ずにやろうという本当にアホな予定を立てていました。

結果的に1時間、2時間、5時間、そしてまさかの最終日の日に3時間寝落ちという累計11時間!!前代未聞…これが現実というか当たり前というこんな頭のおかしい事は辞めましょう。お陰様で電車とか普通に歩いてても危険を感じる時もありましたね、最低1.2時間でもいいのでちゃんと寝ましょう。

唯一の救いが立ち仕事で(休憩も2回)ある職場なので眠気はなんとか飛ばせました(白目)

朝の満員電車でも気にせずiPhoneでシャニマスやってるしダメでしょもうこの人って思いましたね。


走っている時は基本的には身内で通話してるかYouTubeで再生リストを流してました。
(寝落ちした際は起こしてくれてありがとう)
事前に再生リスト作るのおすすめです。

これから色々な人と交流したいと思っているので誰か自分と通話してください(小声)



おすすめの3曲貼っておきます。




体動かしたい用のも貼っときます。みんなでハッピー・ジャムジャム




・最後に


今回も時速も出ない寝落ちはするし散々でしたが結果的に継続してプラチナを取ることができ、何人かフォローさんも増えて本当に嬉しくありがとうございます。社会人になってからPカップ走り始めたので本当にアホだと思います。


今回の恋鐘の色段お2人とも個人的にこっそり応援してた方々なので本当におめでたいです。
4連覇のmaltさんを含め素直に尊敬してます。もっと見習わないと行けませんね。


練習も足りてない、寝落ちもするし、お仕事で疲れはあるとは言えそれを言い訳にするつもりはありません。反省点はたくさんあり過ぎて最悪ですね。
もっと練習して稼働取って強くならないと行けませんね(色んな意味で)
実際に社会人の方でも色段入っている人は居ますしつまり…

完全にこれだわ見てるか高山これが今の俺だ


ただの実力不足かつ自分はまだまだこんなもんじゃ終われないので頑張っていつか全休を取って上を目指したいものですね。


もし今後プラチナを目指してる方がいるならEX集め、時速タイム、覚悟は本当に必要になります。

ですか、先程も書きました通り睡眠は取って体調管理はしっかりしましょう。社会人は社会的に死にますからね(お前が言うな)

キャラの格差はあると思いますがこんな自分でも取れてるので少しずつ練習していきましょう。

編成などは有識者の方に聞いてくださいませ。
恋鐘なら自分がわかるかなと思います(震え声)

グレフェス下手くそなので誰か教えてください(涙)

後は営業で使う差し入れ作るのも意外と大事です。スタミナが漏れてる、溢れそうか時そうな時などは差し入れを作っておきましょう。


恐らく次回もやれたらいいなと思っていますのでその時は対戦よろしくお願いします。

とにかくラーメンが食べたい…



とりあえず4th現地できたもさんに土下座します。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


それでは〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?