見出し画像

クラウドファンディング挑戦中♪vol.2「経過報告~ごめんなさい」

河野 哲律

先日スタートさせてもらったクラウドファンディング

スタートして約1週間が立ちました。経過報告です♪

現在11名の方々にご支援いただき46% 金額にして32,500円の達成率になっています。応援してくれた方や記事を読んでいただいてる方、ありがとうございます。

あと、謝らないといけないことがあります。

「クラウドファンディングをやる上で大切で肝心なこと」を失念していました。忘れていたというよりか、説明案内が丁寧ではなかったな…ということで、謝らいといけません。すいません!!

今回のプロジェクトをスタートさせてもらい、暖かいメッセージや応援のシェアをいただいたのですが、メッセージでの質問でけっこう多くもらってしまっていたのがこれです。

多くもらった質問「どうやって支援したらいいんですか?」

せっかく「応援しよう!!」と思ってもらったのに、またまた、そこで「?」や手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。

僕も、シルクハットのアカウント持ってなかったので、他のプロジェクトを支援するときは、はじめよくわかってませんでしたので、そんな気持ちの方も多いということを、あらためて実感し、ここに補足しておきますね。

はじめの記事には、応援の仕方は、商品やサービスの購入、寄付がありますよ。※シルクハットのアカウント持ってない方は作成してからリターンを選んでくださいね。

としか、書いてませんでした。

抜けていたのが具体的な手続き方法です。

支援するための具体的な手続き3ステップ

●ステップ① よしもとIDの作成

●ステップ② SILKHAT(シルクハット)にログイン

●ステップ③ プロジェクトページより支援したいリターンを選ぶ

ステップ① よしもとIDの作成

まず、こちらのSILKHAT(シルクハット)という名前のウェブページに移動してもらって、右上の「新規登録」をクリックしてもらいます。

そうすると…下記のようなページに移動します。

「よしもとID」を持っていない方は、こちらから登録してもらいます。

・お名前(ニックネーム可)

・メールアドレス

が必須になりますので、サイトの案内手順にそってご登録ください。

ステップ② SILKHAT(シルクハット)にログイン

「よしもとID」を作成したら、僕のクラウドファンディングのプロジェクトページにうつっていただき、ログインしてください。

ステップ③ プロジェクトページより支援したいリターンを選ぶ

ログインしてもらったら、「支援したいリターンを選ぶ」で、現在、5種類あるリターンの中から、選んで、購入いただきます。ひとことメッセージをそえる形式になってますので、よろしくおねがいいたします。これで支援は完了です。

プロジェクト終了後に、あらためて、ご連絡をしますが、できたらSNSやメッセージなどで、どなたかわかるようにご連絡いただければ、なお嬉しいです。もちろん匿名支援も嬉しいです♪

では、では残りの期間も少なくなってきたので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングプロジェクトページはこちら↓

開院6周年に向けて、「プペル電柱広告3本コンプリートしたい」

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!