見出し画像

オゴリタカブリミヲホロボス


ご無沙汰しております


最近はもっぱら年商200億超えの社長と常に行動を共にしてます


ええ、もう何もかもが規格外であります


訳がわかりません


今後の目標が明確にあり


平均睡眠時間も毎日2時間程度で


3秒で寝落ちすることが出来、10分の睡眠で驚異的に回復する特技を持ってる社長です


梅田周辺で主に商談や打ち合わせ、契約などを同行しており、


僕にとって得になりそうな人脈は繋いでくれてます


そんな社長は僕に毎日数々の教えをくれます


今日のタイトルもそのうちの1つ


“驕り高ぶり身を滅ぼす”


どんな人でも調子に乗るような出来事があったと思います


上手く行く日々がその驕り高ぶりを生みます


そして


必ずそのあと


転落する


身を滅ぼすのだ


と教えて頂きました


“テツさん、2年ぐらい前、人生楽勝とかって思ってませんでしたか?”


こう聞かれた僕は身に覚えがある事に気づきました


“身を滅ぼすんです、驕り高ぶりは絶対にダメです。常に謙虚に、常に自分を戒めて日々を送るんです。”


毎日これほど能力のある人と行動を共に出来る事に感謝しながら、今後の人生において驕り高ぶる事無く、日々を過ごすと心に決めました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?