大学受験の結果報告

お久しぶりです。てっちゃんです。
そのままの通りですが受験の結果を報告します。

大学入学共通テストの結果

単刀直入に言うと共通テストは本当に酷かったです。900点満点中421点。得点率46~47%。
これまでの模試を踏まえても過去最低値。
日本史は校内最高点の79点でしたが国語、英語で大きく失敗する形になりました。

共通テストを踏まえて

共通テストを踏まえて、家族とも話し、第1志望だった国公立大学の出願は取り止め、完全に私立1本に絞り勉強することに決めました。
この点数では教育系の学部を狙う私にとっては流石にどうにもならない。
本当に悔しかったし、情けなさを痛感させられました。自己採点した日は少なくとも2時間は泣きました。
文系3教科に絞れてなかった分私立に受かる確証もなかったのですが私立対策を必死にやってました。

私立大学受験の結果

この早い時期に呟いてるので分かるとは思いますが、私立大学の大本命であった
『明星大学 教育学部 』
に合格しました。模試では今まで最高がC判定で正直チャレンジ校だったし、本番では英語が苦しかった部分があり、受からない想定で居たのですがまさかの合格で本当に嬉しかったです。明星大学は『教育の明星』とも呼ばれ、最近人気がものすごく高いだけにそこの教育学部に受かったのはやはり嬉しいです。

最後に

Twitterのフォロワーさんなら気付いてる方も結構いたと思いますが、ここ半年はストレスで愚痴も凄く多く呟き、タイムラインを汚してしまって本当にすみませんでした。
そして、そんな私を応援してくれたフォロワーさん、本当にありがとうございました。
また、私の受験を支える要因となったココツキをはじめとした推しには感謝しかありません。これからも応援させていただきます。


改めて皆さん本当にありがとうございました。
これからの大学生活を有意義なものにするためにこれからも頑張りますので、フォロワーさんにはまた仲良くしてくれたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?