精神の安定は人それぞれ

来月で無職4ヶ月目に入る。


今まで仕事が長く続いた事がなくて
最長は3年。


給料は最低限暮らせるくらいだったけど
自分にあってて仕事自体は苦じゃなかった。
上司は寡黙だし食べるのが好きで
昼ご飯をいつも奢ってくれてた。


でもチームリーダーにされそうになって辞めた。


他の所も同様で1年くらいで辞めた。


長く務めたり少しでも人当たりのいいフリを
していたら強制的にレベル上げようとするの何故?


強く断らないから大丈夫とか思うの何故?
断れない方が悪いってか?


「嫌です」と言えたりうだうだ文句言ったり
機嫌悪いの一切隠さない人間見ると
こうなりたくないと思う反面、羨ましいと思う。


どうしても顔色伺って、あれもこれもやらされて
自分は向上心なんて皆無で何も考えずに
単純作業をしていたいのに〜


「これ出来るようになったから次はこれ」
「出来なくても大丈夫」
「最初はみんな出来ないから」
「慣れれば簡単」


これが全人類に適用すると思ってるのすごい。
「①が出来るなら②も出来るよね」を
押し付けるのやめてほしい。



も〜色々面倒。やる気ない。何もしたくない。
とりあえず貯金が無くなるまで自由に過ごそ!

という事で無職になってみた。



最高!
次の日の事考えて憂鬱にならない!
明日も起きなきゃってプレッシャーがない!
だから朝起きるの楽!前より早起き!
本がいっぱい読める!
も〜適当に笑って話合わせて無駄な会話する
生活には戻りたくなーい!



もちろん前より買い物もお出かけも自由に
出来ないけど元々インドアだし1人余裕だから
全然問題なーし!



寿命が売れたらいいのにと常に思っている。
長生きしたい人とか病気で生きたくても
生きられない人とか。
30年まとめ売りしてもいいし
5年、10年を色んな人に売ってもいい。



寿命が分かればそこに向かって好きな事を
好きなだけして楽しかったと終われるのに。



こんな人間でも最後が来たら
「死にたくない」と思うのだろうか?
もっと長生きしたいと思うのだろうか?
全然分からない。人生100年とかいらない。
死ぬまで好きな事以外しなくていいなら生きたいけど!



引き続き無職を楽しもう。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?