見出し画像

2日目の夕食

前回、友人が彼女と食事に行き大量のテイクアウトの洗礼を受けたハーバービューレストランへ。(サンセットがメイン)

土曜日サンセット時間、予約なしで行きましたので超混雑。桟橋ではなく屋上の席へ。この席はサンセットは見えませんが、海風も吹いて気持ちいい。

今回も私が注文権を持つことに。
数品頼んでお腹いっぱいに。日本でいうと一人前残ったくらい。海鮮ピラフの量が半端ない量なんですよ。フィリピン人はコメ大量に食べますからね。

今回、4人で約4000ペソ、お酒も飲んで。
前回、友人は2人で7000ペソで両手いっぱいテイクアウト
*ローカル店やファストフード以外、フィリピン人に注文権を渡してはいけません。( ´∀` )

今回も彼女あまり食べない。前夜の夕飯も私の口に食事を運ぶ。今回も自分より私の口に運ぶ事が多い、これではお腹が空くでしょ。私の事を気にしないで食べてほしいのだけれど、断ることは失礼なので仕方がない。
(やりたいようにやらせます)

レストランでフィリピン人に注文権は渡さないようにしましょうね。
まず何が食べたいか?
・焼肉・イタリアン・フィリピン料理・和食・シーフードなど聞いてレストランを決め、自分が頼んだものをシェアして食べようと伝えてください。
二人なら、2品から3品をシェアして十分な量になります。(足りなければ追加注文すればいいだけですから)

会計を済ませて歩いていると、帰りに衝撃な一言・・・・

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。