見出し画像

マニラにも飽きて来たかも

来月、マニラに行こうと思っているけど・・・飽きて来たかも。。

どうしようかな?引き籠り予防に海外旅行は良いのだけどね。引き籠り気質だから、重い腰を上げて予約を取らないといけないと思う。

フィリピーナに毎回振り回されるのも面倒と思ってしまう自分がいる。笑えるんだけどね。

来月行くかもしれないと伝えたら、香水・香水・香水しか言わない。あなたね、私は香水の運び屋じゃないんだよ。(最近やっとおねだりを始めた)

ピーナにあなた香水しか言っていないよ、私よりも香水なの?と云ったらゲラゲラ笑いながらパンチする格好を見せる。

ワンオペなピーナ。香水の事を考えたらそれ以外考えられない。同時進行的に考えを行う事は不可能に近いピーナ達。

また振り回されることになるのかな?(多分そうなるに違いない、核心的な何かが頭をよぎる)

しかし日本列島暑すぎやしませんか?この記事を書いている日は東京で37度の予報です。

次回、フィリピンに行ったら何をするかプランを立てていくことにしましょう。(SPA・マッサージ?プール付きのホテルにしてプールサイドでのんびり?ローカルレストランへチャレンジ?)
一人行動のプランを立てる事にします。

宮崎の地震も関東の地震も怖い。南海トラフや関東大震災、いつ起きてもおかしくない状況ですからね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。