見出し画像

娘の研修期間 終了

 今月で娘の研修期間が終了。さて色々な支店があるから、どこになるのだろうか?

 家から近い場所なら良いのだけれどね。(物凄く近くにも支店はある)今の支店だと早出の時は大変だ。

 研修期間中の話を聞かされるのだけれど、どこにでもいる使えない社員さんがいるらしい。仕事が遅いうえに残業MAXしているようだ。数年働いているにもかかわらずね。

 全体把握が出来ないのだろう。ひとつの事が終わると次の仕事に進まずに、必ずどこかに一度消えるらしい。

 責任転換もお手の物。自分が他部署から借りてきた物を返し忘れていたら、怒られると言って娘に返却しておいてと言って立ち去るらしい。

 残業も多くて上司から言われていても変わらない、上司も困っているみたいだ。

 娘は残業はなるべくしない(時間内に終わらせるように努力する、上司から指示があれば残業を行うというスタイルだ)

 使えない人は残業はMAXしていいと思っているらしい。早く終わらせる気が無いのだ。娘が定時以内に終わらせて残業を減らさないといけないと言ったら、月が替わると残業時間リセットされているから大丈夫と言ったらしい。

 上司が長期休暇を取って戻ってきた時、娘(研修期間)の残業がなぜこんなに多いんだと言われたらしい。

 他の同期(違う支店)に研修期間のシフトや残業を聞いたら残業や早出はそんなにないとの話。まったくね。

 仕事は遅い、残業MAX、、、娘は給与泥棒と言う言葉を使ったから笑えた。

 はてさて、次回はどこの支店なのかな?色々な人がいるからね。使えない人がいて自分の仕事がスムースに進まないのはストレス溜まるから。

 中小零細企業ならとっくに首切られると思う。足を引っ張りながら働ける○○さんにとっては天国のような職場だよね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。