見出し画像

木製スプーン

数か月前に木製スプーンを購入した。理由はないのですけどなぜか木製スプーンを使いたくなった。

私が購入したのはスプーンと云っても蓮華風。購入したとき「豆腐海鮮だし茶漬け」ばかり食べていたのですけど、使てビックリ。

とても食べやすいんです。メタル製のスプーンや陶器製の蓮華しか使ったことがなかった。もっと早く木製蓮華を使えばよかったと思うくらい感動。

スープやカレーをメタル製のスプーンで食べるとき熱いですよね。(アツアツスプーンに唇が付かないように前歯で口の中に運ぶ事も、たまにありませんか?)

木製蓮華はそんなに熱くないんです、ほんとビックリしましたよ。この木製蓮華を買ってから食べやすくて、メタル製スプーンを使うことが無くなったくらいです。

子供用のスプーンなど木製にしたほうが絶対にいいと思う。猫舌の方も、やけどの確率が少なくなると思います。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。