見出し画像

3回目のワクチン接種券

 1週間前に接種券が届いたのですが、私は4月以降の接種予約なんだって。一カ月以上先だ。ほんとに遅いとしか言いようがないね。

 慌てても仕方ないから4月でもいいけどさ。さて予約サイトで会場は歩いて行ける場所を選択して、その会場のワクチンはモデルナ。

 1・2回はファイザー。3回目はモデルナとなります。さて、副反応はどのくらい出るのかな?

 インフルエンザと同じようにしばらくは年に一度の予防接種が慣例となるのかな?面倒なのでインフルエンザワクチンとの混合ワクチンを早く作って頂きたいね。

 さて、接種まであと一か月、3月は別荘に行ってのんびりしたいです。この前みたいに、とんぼ返りにならない事を祈る。これからの季節の海辺はとても気持ちがいいからね。ワンちゃんも私のビーチで読書に付き合ってもらえるかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。