見出し画像

全国旅行割 イベント割 外国人旅行客解禁

 来月11日から解禁です。日本各地に活気が戻ると良いですね。私もどこかにお出かけしようかな?なんて考えてしまう。

 ワンちゃんがいるから無理か・・・・宿泊業、観光地、飲食店、インバウンド消費など忙しくなりそうですね。

 世界中過度なインフレです、日本のインフレ率はとても低いし、円安の効果もあるので来日外国人の消費に期待したいですね。

 海外から沢山の人が来日するので気を付けないといけないのが季節性インフルエンザ。
 数年間インフルエンザウイルスに晒されていなかったから、大流行する可能性があります。

 小さいお子さんもワクチン接種して免疫を付けておくと安心だと思います。私も11月頃にワクチン接種をする予定。

 経済活動の再開でどんどん経済が回ると良いな~。コロナ禍で職を失った人たちの雇用も進む事でしょうね。

 年末まであと数か月。良い年を迎えられるように頑張りましょう。

 

 

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。