見出し画像

業者 ほんとに来ない!?

 別荘の点検の後に業者の確認という事で4月3日10時30分に予定を入れた。業者は来ない、電話も無い。3日と4日という相手からの提案で私は3日午前10時30分にしたのだが?

 電話の後、間違えては困るからすぐにリマインダーに予定を入れていたから私は間違っていないはずだ。

 しかし私が勘違いしているのだろうか?4日10時30分まで待つことにした。今回かなりタイトなスケジュールを組んだが関係各所に連絡をしてスケジュール変更。4日午後に出発することに。(本来は朝5時に出発予定でした)

 携帯の約3週間前の履歴を見ても、電話番号だけの履歴が沢山あり、どれが約束をした業者の番号なのかわからないから、連絡のしようがない。いま、4日朝7時。この投稿を書いている、本当に来るのだろうか?

 これで業者が来なければ、私の「三日間」が台無しだ。細かい事だが「ガソリン代」「高速料金」「時間」が全て無駄となる。

 とうとう10時半が過ぎた。来る気配はない、電話もない。仕方なく1月に受けた点検会社に連絡。確認を取るようにと指示をして岐路に。

 それから約一時間後に着信があったが運転中は基本電話に出ない。家に着きスマホを確認したら留守電が入っていた。「すみません」「またご連絡します」と。。電話は工事の事業者ではなくハウスメーカーからだった。今回の約束はハウスメーカーの社員だったのか?下請けでなく!?

 夕方に電話があった。ハウスメーカーの社員だった。いきなり「〇〇日でどうですか?土日が良いですよね、二人で伺います」だって、開いた口が塞がらない。私も家族の予定など確認しなければならないのに。

 後日に連絡が欲しいと伝え電話を切る。まったくね、もう信用度ゼロだから。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。