見出し画像

「まん延防止」

 まん延防止をしても、変な意味でイタチごっこだよね。守らないお店にお客が流れるだけだし、協力金も廃止した方がいい。

 基本的に人の行動を注意喚起メッセージ(不要不急の外出は避けて下さいって)を出し続けて、各々個人の対応に任せるしかないんじゃないかな?素養のある人たちは自ら行動管理をするだろうし。今年も受験生や親御さんは大変でしょうね。

 「飲食店」も「お客」も自ら予防管理を徹底するしかないのが現状。感染力がこれだけ高いのだから、「通勤・通学」「学校」「職場」でクラスターは発生するだろうし、まん延防止を出しても日常は動いていますからね。

 まん延防止をする事によって「日中からお酒を提供したり、飲んだりする人」が増えるから、やはり「まん延防止」は効果が無いよね。

 効果が薄い(無い)事に協力金など払う必要はないと思うんだよね。感染したり濃厚接触者になった場合に職場に行けない、仕事が出来ない事が一番のダメ―ジだよ。感染者や濃厚接触者の人数が増えれば経済が動かないから、やはり自分の行動は自分の責任です・・・政治や他人に文句言う前に自分の襟を正しましょう。

感染拡大=不要不急の外出は控えましょう
これでいいのでは?と思ってしまいます

 普段通りの感染予防と自己免疫力を高め乗り切りましょう。受験生の皆さんや就職活動している人、不要不急の外出を控えている方達がオミクロンに感染しませんように!

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。