見出し画像

手羽先にはまっている

エアフライヤーを購入してから揚げない唐揚げにはまっている。部位は手羽先、これが美味しすぎます。

いつも面倒なので手羽中が切らてれスティック状になっている物を購入していたのですけど、下処理に火が付いた。

最初は手羽先に塩コショウしてただローストしていたのですけど、やはり食べにくい。

骨を一本抜いて、手羽先(先っぽ)を切り落として塩コショウと薄く片栗粉。エアフライヤーで鶏の脂だけで揚がってくれる。

下処理した手羽先

これがとても美味しいんです。骨を抜き、太い骨を押さえて身を少し先端方向へ押します。

この肉の塊がとてもジューシーで最高。骨を掴んでパクっと食べやすいですし、ボリュームたっぷり。
(骨が二本付いていると一度に少ししか食べられませんよね)

手羽先(ほんとの先っぽ)も軽く片栗粉をまぶして揚げておつまみに。コラーゲンが多い部位でもあるのでチキンスープの出汁をとっても。

手羽先(手羽中)って本当に美味しい部位。片栗粉付けないでローストするだけでも激うまです。

今度は手羽先ではなく、手羽元でチューリップにして作ってみようかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。