見出し画像

ピーナ ビジネスとプライベート

今回は本当に振り回された。
ピーナは一つの事を考えたらそれ以外見えなくなってしまう生き物。
良くも悪くもね、このふり幅が大きくベクトルが私に向いていない場合は振り回されることになる。

仕事を辞めてないと云った理由。
今年に入り本当に客が少ない、KTV嬢は大変。店から同伴しろと圧がかかるし、下手したらクビになるお店もある、ペナルティを取られる場合も。
少しでも従妹をサポートしたい気持ちから。
*私が行くお店も値上げで結構高くなってしまった。LDがとても高い。

私は彼女が辞めたらKTVに行かないと相手に伝えていた。彼女が嫌がると思っていたからね。

彼女のプランは「働いている事」にするという、短絡的なプラン。彼女は自分のプランしか頭にない。一つの事しか考えられないフィリピン人( ´∀` )
*KTVに一緒に行って従妹と同伴してほしいと云えばいいだけの事なのですけどね。

自分のプランがうまく進まなく、その上私に嘘つきだと言われ勝手に不貞腐れて本当に振り回された。
悪気はなく自分の決めたプランが崩れその上嘘つき呼ばわりだからね。
笑えるよ。
働いていることにする→KTVに行く→従妹同伴指名→私も楽しいし従妹もポイント入る→パーフェクトプランだったのでしょう
*自分の利益じゃなく、従妹のポイントを稼ぐためのプラン、嘘をついている気は全くないからね。(私が酒飲みなのは知っています)

空港までの車中で彼女は私に聞いてきた。
貴方の友達は彼女と同伴しないの?
・多分しない
・KTVにも行かないかもしれない
・彼女はそれを求めていない、友達が同伴したい、KTVに会いに来るならそれでいい
・彼女もお金(お小遣い)を渡そうとしても受け取らない
・でも彼女は仕事終わりに必ず彼のホテルに行くよ、子育てもあるから短い時間でもね
昨晩もその話をしたばかりだよ。

彼女は「何で?」同伴、指名はお店からノルマあるよ。みんなサポートしてほしいでしょと云ってきたので、優しく答えてあげた。
あのね、
プライベートとお仕事は別なんだよ。
パートナーにお仕事のサポートしてもらう事は考えていない。
彼女はお仕事とプライベートをしっかりと区別しているんだよ。

私があなたの妹や従妹と一緒にランチやディナーを食べてお金を払う、これはプライベートだから問題はない、いつでもOKだ。
あなたが一緒に飲みに行くから従妹を同伴してほしいと云えばいいだけ、そこにあなたが働いているなんて嘘はいらない。

プライベートとビジネスの線引きはとても大切なんだよ。
パートナーとカスタマーの違いは何?
従妹も自分でお仕事を頑張る事を知っている。
パートナーなら、あなたは私のお金をプロテクトしないといけません。

彼女は黙って聞いていた。納得したのかわからないが、彼女は照れ笑いしながら腕を抓る。

空港に着いてお別れ。

彼女、明後日には実父のいる田舎へしばらく行くみたい。
この実父側の親戚、凄いんです。
叔父さんたち、副市長やバランガイキャプテン。
もちろん実父も働いている、兄弟もいるみたいだし、そっちに住んで仕事すれば楽なのにね。(フィリピンは超コネ社会)

マニラにいる母と義父が仕事しないから困っているんだよね。妹も種違い、この妹の大学受験と学費の為にダブルワークまでしてお金を作った。そのお金をスキミング被害で使われた)ほんとに可愛そうだ。
彼女は母と義父といたくないので一人アパートを借りて暮らしている。

もうKTVは辞めているのでシェーキーズ一本。(家族のみんなにKTVで働いていた事は秘密)

今回も妹が大学合格して入学金なのか?学費なのか?食事の時に書類を見せて8000ペソと聞こえた。これも彼女が用意しないといけない。
彼女の8000ペソはとても大金だ。

マニラの義父や母のストレスから一時的にでも解放。しばらく実父のところでゆっくりしてくださいね。

*後日動画が送られてきた。想像以上に大きな家、ゴールデンレトリバー3匹と小型犬一匹、彼女と戯れている。
ほんとにそっちで生活すればいいのにね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。