見出し画像

仙川 発砲事件

先日、仙川で発砲事件がありましたね。

仙川に昔からの友人がいる。(私をなぜかアニキと呼ぶ)友人は塗装会社の親方。先日から兄二人の家を塗装してもらっている関係から最近よく顔を合わせる。

今回の発砲事件で過去の記憶がよみがえる。
数十年前、仙川には反社がとても多くなっていた。関西の大きな反社組織が関東へ拠点を置き始めていた時期。
(見た目は普通、小さな組が多かったね)

当時、友人から聞いた話。
友人の近い人のマンションのドアに撃ち込まれた。
そこの賃貸の保証人をしていたのが友人で「参ったよ、アニキ」と言われてビックリした。
誰も怪我をしなかったので良かった。

友人は全く反社じゃありませんよ。右翼やヤクザの知り合いは多かったけどね。当時塗装の親方たちや職人の中には右翼やヤクザ上がりが多かった。

友人は現在、息子も一緒に働き孫も出来てとても幸せそう。
私も早くおじいちゃんになりたいね。

治安が悪くなっていますよね。平和な日本はどこへ?海外のように窓やドアに鉄格子を付ける事が当たり前になる日が来るのかもしれませんね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。