見出し画像

驚きの一言

食事が終わってグラブ(タクシー)を待っている時に彼女から驚きの一言。

手をつなぎながら、半分真顔・半分笑顔で私と結婚する?と聞いてきた。
あはは・・・ビックリした!!ほんとにビックリした!!
私も正直に話をする。
本当の話です、私は離婚するときに息子と娘に結婚は二度としないことを約束していると。
そのことを彼女に伝える。
彼女は「私は寂しいね」と言ってきたので、私も「悲しいよ」と伝えてタクシーが到着。

お店に到着。
彼女は何度も今回一緒にいられなかった。次回はあなたとずっと一緒にいるからと鼻息荒く話している。(お店の風紀が壊れるぐらいのキスやボディータッチ)

彼女、私のどこを気に入ってくれたのだろうか?
スイッチオンしちゃっているよね。とてもまじめな彼女、大学も卒業していて頭の回転も速い。フィリピン人にしては芯もしっかりしている。
そんなフィリピーナに逆告白され、とても光栄なことです。

*彼女は従妹の立派なコンドミニアムに一緒に住もうと言われているのに、従妹が持っているアパート一室、エアコン無しを家賃を払い住んでいる。
このことからも彼女がしっかりしている事が伺えますね。

来月は私の誕生月、次回のマニラ旅行どんな事が起きるのかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。