見出し画像

Go to イート さもしい輩にはなるな!

 制度を悪用する人たちが多そうですね!嫌な人たちが多い。この制度の原資は税金ですよ。

 ネットから予約するとランチで500円、ディナーで1000円分のポイントが付く。これを悪用してポイント以内の料金でポイントが上回る利用の仕方をしている。

 しっかり働いて、税金を納めている人はそんなに利用頻度は高くないだろう。この制度を悪用する人たちを「時間のある人」と考えると税金そんなに納めていない人が殆どではないだろうか?

 ワンコインランチで制度を使い、実質的に無料は良いと思う。サイトに掲載しているショップもディナーweb予約限定メニューを最低の1000円にしないと悪用される。ぜひ、一人当たり1000円メニューを導入してほしい。

 組織的に行うと大変な金額となる。1人1000円分上限10人で一万円。三千円使って+7千円のポイント分がプラス。一日5件はしご酒で実質3万5千円分のポイント利益。ポイントが付与した後にこれを使うと、実質ポイントで支払う訳だから原資を全く使わないでポイントがドンドン加算していく魔法のような錬金術となる。(組織的に毎日行うと月100万円以上のポイントが手に入る)

 このポイントは有効期限がある。ここで悪質なお店が必ず出てくる。もしくは最初からグル。そのポイントを破格の値段で買取、お店で消費したことにすると現金化できる可能性がある。

 暴力団など反社会的組織はこのような甘い制度を使って利益を得る。ぜひ悪用されないように、webメニューを1000円からにしてほしい。

 サラリーマンやOL、主婦がワンコインランチをweb予約してテイクアウトを繰り返すとお昼代が毎日浮くことになりますね。これは制度の趣旨と合致していますから、ぜひ使用してお店の売り上げと減収になった分の補助となりWinWinな関係となりますね。

 さもしい人たちが出てこない事を祈ります。

 

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。