見出し画像

刃物を使う事件が目立つ 人との距離

 先日も16歳が後ろから同年齢の頭部を切りつけて逮捕。その前にはすれ違いざまに太ももを連続で切りつける。ホテルで中高年が若い女性の首を刺したり。同窓会の途中で包丁を購入し同窓生を切りつけたり。

 ほんとに、どうなっちゃっているの?そんなに簡単に人を傷つけて簡単に刃物を使うなんて考えられません。

 嫌な相手、付き合いたくない相手がいたら距離を置くべきです。事件に発展する理由は様々でしょうけど、被害者・加害者になる前にお互いが距離を置けば良いと思うのですけどね。

 何がそこまで執着させるのでしょうか?

・いじめっ子がいたら距離をとる
・陰口をたたいている人とは距離をとる
・お金を無心してくる人とは距離をとる
・他人を笑い者にする人とは距離をとる
・行動や言動がおかしい人とは距離をとる
・暴力的な人とは距離をとる
・嘘が多い人とは距離をとる
・他人を利用する人と距離をとる
・人の物を勝手に使ったり持って行く人とは距離をとる

 考え出したらきりがありませんが、自分が被害者・加害者にならないように人との距離を考える事は大切です。

 たとえ「ぼっち」になったとしても距離を置くべきです。「ぼっち」は孤独ではありません。考え方一つで世界は変わります。人と一緒にいないといけない理由などないんです、それも嫌な人達ならなおさらです。

 もし自分が他人にちょっかいを出していると思う人はすぐにやめましょう。そして距離をとりましょうね。

 お互いに距離をとれば事件になんて発展しませんから。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。