見出し画像

別荘のエアコンが

 別荘に来て、暑い日中を過ごし寝るために二階の寝室へ。

 なんと、エアコンがぶっ壊れて動かない。。明日連絡して業者はいつ来ることになるのだろうか?あまり長くいられないから、日程決めて再度別荘に来ないといけないかな?

 寝る場所をどうするか?二階にある、もう一台ある大きなエアコンを作動させることにしてセカンドリビングにあるソファーベットで寝ることに。
 大きなエアコンは広い空間を冷やすために取り付けてあるので冷えるまでに時間がかかる、ほんとに困ったね。寒いのは布団に入ればどうにかなるけど、暑さだけは耐えられない。

 そんなこんなで、ソファーベットの寝心地も悪いし寝不足です。今日はソファーベットの位置をずらして挑戦してみよう。

 朝一番から別荘の書類を漁り、保証書を発見。9時からじゃないと電話がつながらないみたい。ふ~どうなる事やら。。

 11年の長期保証とあるけど、4年からは技術料だけだってさ。出張料と部品代は自腹。これってどうなのかな?11年保証とうたいながら、やはりヤ〇ダ電機ってこのような細部をけちるんだよね。
*けちると言うか、無料保証なんて誇大広告なんじゃない?って思ってしまう。今の家電で3年で壊れる電化製品なんてないと思うんだけどね。

 世田谷の家のエアコンは7年間無料保証で昨年無料で修理したばかり、別荘のエアコンと同時期に別の家電量販店で購入した物なのだけれどね。

 修理金額が結構掛かるなら、買い替えも頭に入れておいたほうが良いかな?しかし、別荘から一番近い家電量販店はヤ〇ダ電気だからね・・・悩みます。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。