見出し画像

たこ焼き器de「マルゲリータ風ピザ」

 超手抜き「別荘めし」別荘に来て久しぶりにホットプレートを使おうと思っていました。

 たこ焼きプレートを見てミニピザを作ろうと。餃子の皮は糖質量が多いのですけど、久しぶりだから良しとします。

・餃子の皮 25枚入り(たこ焼きプレートが24個なのでちょうどいい)
・モッツアレラチーズ 一袋
・ピザソース    市販物
・乾燥バジル    (フレッシュバジルが売ってなかった)

途中で、のぞき見、チーズ溶けてます
ピザソース・モッツアレラ・乾燥バジル

 あとは簡単。たこ焼きプレートに薄く油を塗り、餃子の皮を敷きます。ピザソースと細かく切ったモッツアレラチーズ、乾燥バジルを入れて蓋をします。中温にして皮がパリッとなったら出来上がりです。

10分後です。あとは余熱でしばらく置いておきます。今回はピザソースが多すぎました、
次回から気を付けます。

 ソースが多かったですけど、初めてとしては満足いく感じで出来上がりました。お子様たちやホームパーティーで楽しむのにもピッタリかもしれませんね。

 次回は具材を変えてチャレンジしてみます。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。