見出し画像

旅行の準備

旅行の準備を少しづつ始めないといけませんね。今回はプールサイドでゆっくりしようと思うので水着も用意。
*ビーチサンダルは現地で購入しようかな?

ピーナは今回途中からの参加みたいだから気分は楽だ。
*本当に来るかは、その時にならないと判らないのがフィリピン

家族の援助の為にダブルワークしていたピーナ。今回の長期休暇が終わったら、シェイキーズ一本にすると言っていたけど、またKTVで働くことにしたらしい。
*理由は楽だからだ、普通のお仕事で超低賃金で立ちっぱなしで働くよりも運が良ければとても稼げる業界だからね。

KTV嬢・・・本当に稼ぐ子は月50万オーバーもいるからビックリする。
平均的な子は10万円くらいだろう。
*この話は別の記事に

さて、来るか来ないか解らないがお土産も用意してあげよう。彼女たちは日本の物が大好きなのだ。

今回は石鹸も。
意外かもしれませんけど、昔からある「牛乳石鹸」とても喜ばれるんです。フィリピン通でもあまり知られていません。
安いし良いお土産になりますよ。
*人気の理由は美白になると思われているから

マニラ最近、強い雨が続いているらしい。台風シーズンだし旅行中の天気が気になりますね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。