見出し画像

残り2枚、網戸張替え

 残りの2枚の網戸の張替え、2階の網戸をベランダから一階におろして準備を整える。

 ワンちゃんは2階にあまり行かないので安い網を購入したのですけど、やはり安物って感じでした。

 早速、張替えしたのですけど。ゴムを入れている途中、ぐりぐりしたら破けてしまった。前回の強度がある網ではそんな事は無かったのに(´;ω;`)

 破れた場所を少しずらしながら、なんとか張り替える事が出来た。鉄製のローラーは気を付けないといけませんね。

 だいぶ手馴れて来て、掃き出し窓の大きな網戸2枚を30分くらいで張り替える事ができる様になり、脚立を使って2階のベランダまで運び、取り付けて完成。

 次回から、少し高くても強度の強い網にしようと思う。次の張替えは何時になるかわかりませんが、その時はゴムも新しくした方が良いかもしれませんね。

 あと、夏場の張替えは危険だと身をもって痛感しました。春や秋の気候が良い時に張り替える事をお勧めします。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。