見出し画像

今回の夏風邪はしつこい

 今回の夏風邪はしぶとい。なかなか治らない、やはり長いマスク・除菌生活で体が菌やウイルスに耐性が無くなったのでしょうね。

 弾丸旅行でさらに悪化しました (´;ω;`) ま~自分のせいですから仕方ありません。

 始めは喉の痛みが続き、咳が始まる。咳と痰が増えて、治るだろうと思い始めてから3週間以上たっているけど、まだ治っていない。

 体力を奪われ、ぶり返して酷くなることは避けなければなりません。治りそうなんだけど治らない。いつもの風邪より痰の量が多いように思う。

 薬局に行くと風邪薬の棚がガラガラ。薬の供給も追いついていないくらい風邪が流行しているのが判る。数年前から色々な薬不足、問題ですね。

 弾丸旅行、反省です。また異常な蒸し暑さが長引かせているのも原因の一つなのでしょうね。はてさて、いつまで長引く事やら・・

 本当に困った風邪です。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。