見出し画像

やっと夏風邪が治ったんじゃない!

 ほんとにしつこい風邪でした。もう体力ギリギリで大変でしたよ、ほんとに。

 これで免疫が出来てしばらく風邪をひくことがない事を祈るばかり。約一か月くらい辛かったです。

 こんなに長引いて、つらかったのも久しぶり。熱が出なかったことを感謝しないとね。これで発熱もあったら体力の限界で寝込んでいたと思うくらいでした。

 やはり、コロナ過で免疫がなくなっていたのでしょうね。除菌、マスク生活の弊害でしょう。

 ウイルスや菌とは、ある程度の距離を保ちながら共生していかないといけませんから、むやみやたらに除菌して保清を保ちながら生活していくと弊害が出ますね。

 風邪を治すために、太る事覚悟で普段よりもたくさん食べたのに太っていないから、それだけ体力消耗が激しかったのかな?

 これからは太らないように気をつけないといけませんね。皆さんも夏風邪には気を付けてください。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。