見出し画像

新しく新調したカバン 最悪

KTVから、アフターでみんな小腹を満たし、気分よくホテルへ戻る。
今回の旅行で使うために、財布機能付きショルダーを購入し始めて使用。

ファスナーの動きがスムーズじゃないと感じていましたが最悪です。

ホテルに戻るまで彼女は携帯を私のバックに入れる。落とすことは避けないといけないのでファスナーを閉める。

まだ朝とは言えないギリギリmidnightにホテルに戻り、横になる準備。(妹が家に来るまでは一緒にいるみたい)当初の予定はAM11時。

まだ朝を迎えていないAM4時前に彼女の携帯に着信。最初の着信音は彼女は無視をしていたがコール音がいきなり変わった。

何度も何度も着信(本当にしつこいぐらい)着信音で妹からの連絡だという。(エマンジェーシーコールに近い着信音が鳴り響く)

なんと   ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
携帯を入れた鞄、ファスナーが開かない!!!!!
何度も何度も挑戦しても開かない。数十分格闘してもだめ、指先が痛くなるくらい頑張った。私は壊す事を提案しているのに彼女は無視。

フロントに電話をかける彼女、10分後にスタッフがはさみを持ってきた。はさみを使って格闘し、5分後にやっと開いた。

直ぐに彼女は連絡を開始、電話を切り急いで帰らないといけないと。
急なことに彼女も謝って来る。
私は別に構わないし、私のバックが壊れなければスムーズな連絡が出来たわけだからね。

*妹が想像よりも早くアパートに着いたらしい、もちろん鍵は持っていないから、もう1時間ぐらいは待っていることになる。
朝の4時半だからね私の方が心配してしまう(多分、妹はお店の終わりの時間と帰宅時間を考えて朝一番?で姉のアパートに来たのでしょう)

即座に私は300ペソ彼女に渡すと「なに」???という顔をする。
私は妹が心配。
グラブ(タクシー)代で妹の所へすぐに向かってほしいと言ったら、素直に受け取ってくれた。(日当、基本600ペソで働いています)
*彼女は基本的に私から現金を受け取ることはしない。妹のために使うから受け取ったのでしょう。

ふ~このカバンめ最悪だ。(一日も持たなかった、財布機能の部分のファスナーは大丈夫、物入のファスナーは開けっ放しにして使う事に)

開けた後バックを見たら内側の布がしっかり止まっていなくて浮いている。その浮きをファスナーが噛んでしまう。ちょうどコーナーの部分で癖がついてしまっていた。もう使えないね・・・

ほんとに無駄な買い物をしてしまった。
(財布機能の部分も少しタイトでお札や小銭の出し入れが大変だったし)
新しいバックを新調しないといけませんね。

彼女は妹の用事が終わったら連絡しますって、疲れたのでもう寝る事にします。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。