見出し画像

別荘行かないと

 歯の治療が始まり、毎週通院する事になり別荘に行くタイミングを逃している。*今月は娘の体調不良も重なりました

 行かないといけませんね。前回、エコキュートの下段カバーを外した時にコンクリートと本体を支えるステーが錆びていたので応急措置として錆止めスプレーを掛けておいた(クレ556)

 あれから一か月以上過ぎてしまった。錆の上から塗れるという錆止め塗料は購入してある。素人なのでどんな施工をしていいかわからないですけど、塗ったほうが良いに決まっていますね。

 海にとても近い(海岸まで30秒)やはり塩害はつきものですね。塩害を考えてエアコンの室外機は毎回水で洗い流していたのですけど、エコキュートのカバーを外すことなんてしたことなかった。

 目に見えないことは要注意ですね。

*エコキュートの下段カバーを開けた理由は夏に水がカビの匂いがしたから。私はエコキュートの水が原因だと思って点検。結果として猛暑で町の貯水池に藻などが大量に発生したことが原因だったらしい。(飲んでも大丈夫)

 あのカビ臭がしなかったら錆に気が付かなかったから良かった。結構な錆びが出ていましたからね。早く塗料を塗りたい。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。