見出し画像

ワンちゃん

 別荘に連れてきて行った時、私が立ち上がり動くと「ぴたり」と、ついてくる。トイレまで!

 二階に私が上がると悲しい声で鳴いて私を呼ぶ。年寄りだから階段を上ってくることはしない。今日の朝も階段を下りないので私が抱きかかえて下した。(翌日、降りる事はゆっくりできるようになりました)

画像2

 座っている場所にべったり、これでは私が行動できない。こんなに気を張っていると疲れるだろう、早く慣れてほしいし一人でウッドデッキでゆっくりしてほしいな。

画像1

 海が近いから、マイナスイオンや潮風は体に良いと思うのだけど。この子は海が好きじゃないみたい、砂浜に降りても波打ち際まで行かない、早く戻ろうと私の顔を見上げて踵を返す。

画像3

 車に荷物を載せに行って姿が見えなくなったら「吠えまくり」でした、先が思いやられるね。(分離不安症)

 これでは、ビーチで読者なんて夢のまた夢。今年で13歳、平均寿命が12~14歳だからとても心配。

 娘は仕事から帰ってきて「ワンちゃん居ない」からとても寂しかったと。ワンちゃんに、もしもの事があったら、私はどうしたら良いの?と今からペットロス状態。

 仕事から帰って来た時、娘にとって「ワンちゃん」は癒しの存在。。。小学校の時に飼っていたゴールデンが亡くなった時は、同じ犬を連れて来てくれと頼まれたっけな・・・それで今のワンちゃんを迎え入れたのだけれどね。

 緊急事態宣言中だし、次回別荘には、いつ行けるんだろう?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。