見出し画像

手羽元 チューリップ

今回は手羽元でチューリップを作ってみます。エアフライヤーで唐揚げ風に、上手に出来るかな?

はさみと包丁どちらを使うか?調べるとはさみで簡単にできるみたいですね。でも包丁のほうが楽なんじゃないかな?なんて思ったり。

両方使って確かめる事にしましょう。包丁はぺティーナイフを使います。

包丁を使ったらとても楽で
はさみの出番はありませんでした

味付けはシンプルに塩コショウと片栗粉を軽くまぶすだけ。お醤油などに漬けた唐揚げは私には濃すぎる。
シンプルが一番おいしいと思うんだけどね。

どんな風に出来上がるのかな?

エアフライヤーで185度で20分、温かい庫内でしばらく寝かしました。

娘は美味しいと言って完食。
私は食べずに横になる。最近、夜ご飯を抜くようになってしまった。お昼に食べすぎなのかな?疲れが取れないですぐに横になってしまう。
私は翌日に食べました。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。