見出し画像

レトルトハンバーグ

 何だかおかずを作る気がしない日でした。スーパーに行ってみても、あまり食材に目がいかない。

 レトルト食品が目に入る。今日は私一人で夕食なので激安なハンバーグを二つ購入。(お弁当に入れるようなハンバーグ)

 夕飯を食べようと思いましたが、やはりレトルトハンバーグだけだと味気ないので、温玉を作り卵を絡めて頂くことにしました。温玉を作る湯でほうれん草も茹でちゃいます。

 激安ハンバーグでも、温玉を乗せるだけでずいぶん美味しく感じるから不思議。見た目もあるのでしょうかね?

 温玉はとても簡単ですから皆さんも作ってみて下さい。
・鍋でお湯を沸かします。
・卵を入れたら、火を止めて12分
・冷水で冷やして出来上がりです
*IHは気を付けてください。IHはずっと熱を持っているので熱を持たない場所に鍋を移動させてください。

 激安な夕食となりましたけど、温玉が良い味を出してくれました。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。