見出し画像

食べ過ぎた「デブ脳」から解放

 糖質を摂り過ぎた次の日は粗食にする事が多くなった。低糖質生活をしていると、糖質欲求が爆発的に起こり食べ過ぎてしまう日がある。

 昔なら、そのまま暴飲暴食が続くのだけれど、しっかりとダイエットした「身体」と「脳」はそれを制御する働きに動く。

 ダイエットが本当に成功した証なんだと自分勝手に思っている。先日、日中にパンを大量に食べてしまった。夕食を作りましたけど、食べる気が起きない。これが凄い事なんですよね「デブ脳から解放」、自分で食べる量を調整している。夕飯は翌朝に食べる事にした。

 翌朝、さすがにお腹が減っている。昨晩の夕食を食べる、思ったよりも量が多かった。しかし「日中」お腹が減らないから夕食まで何もなし。

 夕飯、何にしようか?娘が夕飯いらないって事と最近、食べ過ぎだから粗食にして、太らないように気を付ける。

 「厚揚げ」「ほうれん草」「なめこ」の具沢山な味噌汁。これで満足できる自分自身が誇らしい。

厚揚げが入っているので食べ応えあり

 もう「デブ脳」とはおさらばだね。二度と付き合いたくないよ( ´∀` )

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。