見出し画像

アメリカ株価強い!?私には解らない

 過去の事例を見ていくと色々な事が判ってくるような気がします。アメリカ経済がリセッションに入っていく時の兆候は?

・逆イールドが改善してくる
・FRBが利下げを始めてから本格的な下落基調が始まる
・金利を下げ始めた頃から解雇の嵐が始まる(利下げ前も徐々に解雇者が増える)
・解雇の嵐と共に株価も下落
・失業者が増えて景気がさらに冷え株価下落

 簡単に考えても過去のリセッションは同じ事が起きているから怖いね。個人的には、あまり楽観視はしない方が良いと思います。

 年末に向かい本格的な下落トレンドが始まるのなら、来年のどこかで株価は大底を打つかもしれませんね。

 AIや自動売買もあり今までとは違うスピードで乱高下が繰り返されながら下落していくのだろうか?。

 しばらくは株価低迷の時期が数年続く可能性も考えられるよね。NYダウは変な動きをしていると思う。私から見たら、負のエネルギーを溜めている状態なのかな?一気に放出したらとっても怖い。

 未来は誰にもわかりませんけど、投資は余裕資金で行いましょうね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。