見出し画像

世界経済 「楽観視」??

 欧米の消費が徐々に低迷して行くと、東南アジアや中国でリストラが進む。アジアの工場、製造業はこれから大変なんじゃないかな?

 ある記事でベトナムの靴製造業が6000人のレイオフ。ナイキやアディダスなどの靴も製造している企業。世界的インフレで購買意欲が低下し始めた表れですね。

 レイオフで一時的に企業は収益確保するでしょうけど、もっと欧米経済疲弊が進むとレイオフだけでは限界はくる。

 アメリカではショッピングモールから店舗縮小する企業がどんどん増えているみたい。コロナや銃乱射事件などが多発してモールに人が集まらないみたいで色々な問題があるみたいですね。

 そして債務上限問題。結果的に解決すると思いますけど、一筋縄ではいかないからね。どんな波乱が有るかわからない。

 アメリカは石油備蓄を放出していたけど、やっと備蓄を補充していくみたいだからエネルギー価格は下がらない。アメリカのインフレはまだまだ続くと思う。
*債務上限問題を解決しないと石油備蓄を積み上げるお金もないから大変な事が起きる可能性もある。

 アメリカは早めに経済をクラッシュさせないとスタグフレーションが世界を襲う。もうソフトランディングは難しい局面かもね。
 投資は余裕資金で行いましょう。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。