見出し画像

そういえばピーナの年齢

なぜか私を気に入ってくれているピーナ。従妹はとてもきれいな人で38歳、劣化の早いフィリピンで38歳にはとても見えなかった。

最初に年齢を当ててみてと言われた時に25歳と答えたら二人とも目を丸くしていたのを思い出す。(大学生の子供が二人いる)

従妹は意識が高いのだ。揚げ物天国フィリピンでお魚をメインにしたり健康に気を使っている。

二人が歩いているのを後ろから見る。やはり従妹同士、体型がそっくりで見分けがつかないくらい。(手足の肉付きまで)

彼女、先月私の誕生日にビデオコールでハッピーバースデーと歌いだす。

サラマッポ

そういえばあなたは今年何歳になるの?
現在26歳で誕生日が来たら27歳になると返答が・・・・

一瞬、眩暈がした。OMG・・・彼女に息子と娘の年齢を伝えたら、物凄い笑顔で私「あなたの娘ね」と云いながらなぜか喜んでいる。

本当に明るいフィリピーナ。

また一つ歳をとった。
新しい歳を迎えこれから一年、良いことがありますように!!


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。