見出し画像

LAカフェへ(昼) マニラ

マッサージが終わりお食事へ向かう。日本にいるとき、友人と私はあまりジャンクフードを食べない。

友人は外国に来るとピザやバーガーキングなどを食べたくなるらしい(前回の弾丸旅行でも2日間連続でピザを食べていた)*毎回食べきれないのにね

ある意味有名なカフェでピザを食べる事にします

日中のLAカフェ

LAカフェ、知っている方は知っていますね。日本人女性は入店しないほうが良いです、というか絶対に行かないでください

24時間営業。出会いを求める男性と女性が集まるお店です。早速テーブルについてサンミゲルライトで酔いを吹き飛ばす。

midnight、この辺りの裏路地はとても危険なので十分気を付けてくださいね。

ピザを注文。数人の女性が私たちのそばに来て「にっこり笑顔アピール」してきます。私たちはお腹が空いてピザを食べるから少し待ってて、なんて濁す。

お客さんに日本人もちらほら。やらしいおじ様たちだ ( ´∀` ) 私たちも同じにみられているのでしょうけどね。。

やっとピザが来ました。美味しい←多分、デリバリーピザです。
*フィリピンの食事はとても量が多いので気を付けてください。日本の一人前の感覚で頼んだら3人前くらい来ることもある。
*ほとんどテイクアウトできますので安心してください

もちろん私たち二人でピザを間食出来る事なんてできません。友人はやはり酔いがきつくてホテルで少し横になるという事で先に戻りました。

どうしましょう、このピザ・・・・・その間も女の子からのアピールは止まりません。

仕方ありません、一人女性を呼んで話しながらピザを食べるように促す。システム上女性にドリンクを。

私も帰宅することに、全然ピザが減らない。ほかの女性たちにピザを食べるようにお皿ごとプレゼント。(席に着いた子のグループ)
会計をして女性にチップを渡し店を出る。

LAカフェ。お持ち帰りしなくても「お話だけ」でドリンクとチップでもOKですよ。

夜のLAカフェも記事にしますね。

*レストランでお食事をして量が多すぎた場合、ぜひテイクアウトしてください。帰り道にホームレスや物乞いが近づいて「しつこかったり」「危険」を感じたら、テイクアウトした食べ物を渡してください。

何もしてこないホームレスや子供たちに自分から近づくことは絶対にしないで!危険をあおります。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。