見出し画像

ピーナ 素直?直球?

子供がそのまま大人になったようなフィリピーナは多い。

今回、私が冗談半分で云ったことで拗ねているピーナ。すぐに謝ったのだけれど、ずっと根に持っている。

帰国してからもビデオコールでそのことで私は心が痛いよと・・・これでは埒が明かない。(永遠に収まらない)
仕方ない、作戦開始。。
彼女に私も心が痛いよ。
私のプレゼントしたドレス、あなたは気に入らない、もういらないと私に云いましたよね。
私もあなたと同じ胸が痛いよと・・・

ハッとしたのだろう。自分の事だけを伝え他人の事はあまり気にしないピーナ。(本当に自分勝手です)

思ったことや、もやもやしていることを云う事ですっきりするのは判る。しかしピーナはしつこいよ。

しばらくして、またビデオコール。
マクドナルドでシェークを飲みながら洋服を強調する。
あははは
私がプレゼントしたドレスを着ている。(ロングワンピースです)

彼女はさっき私が云ったことを気にしてドレスを着て出かけている事を知らせているのだ。ほんとに素直だよね ( ´∀` )

直球的な行動をとる。
ピーナに日本人みたいに「言わなくても判るだろう」という事は皆無。
今回のように言葉で伝えると面白いくらい色々な行動や言動で私のケアをしようとする。
どうする事も出来ないような事だと、抱き着いて来て私を甘やかす。
そして彼女が根に持っていたことはもう忘れている。

短気な人や過度に自分が正しいと思っている人は、フィリピンで楽しめないだろうね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。