見出し画像

緊急事態宣言 延長したけど

 あらら、仕方ないよね。今回の緊急事態宣言は何故か緊張感が無かったし、日中も人の行動自粛もあまり見られなかったからね。
延長しても、もう普段と変わらない生活に戻っちゃうんでしょうか!?

 でも、東京の感染者数が一気に減り始めた。これはとても怪しいと思う。検査数が何件だったのか?比較して報道してもらいたいね。

 小規模、個人飲食店の焼け太り(実力以上の補助金)で喜んでいる人たちも多いだろう。ワクチン接種が上手く進められればリストラの回避に繋がるのかな?

 通常に戻すために各々が予防に徹底するしかないのですけどね。

 延長期間内で感染率、重症化率を下げられるかな?一人行動を基本にして不要な外出をしない。これなら飲食店の時短も必要ないと思うけどね。(飲食店もスーパーもデパートだって、一人客限定にすれば良いだけだよね。お子様がいる場合は別ですよ)

 再度、気を引き締めないといけません。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。