見出し画像

フィリピーナに騙される?自業自得?

おじ様や中年の独身貴族たち、フィリピン旅行でKTVやアテンドしてくれた女性に入れ込む人が多いんじゃないでしょうか?(国内のフィリピンパブでも)

しかし、騙されている確率高いですよ。貧困から抜け出すには外国人と結婚やお付き合い。という一つの道が出来ている。
*嘘をつかれて騙されたという話もよく聞くよね

フィリピンに移住して困窮する日本人が多いのも事実。お財布の紐をしっかりと締めないとすぐに破産します。

余裕を持って行動しないと痛い目にあいます。
旅行中だけの遊びで終わらせるのが一番です、彼女たちに深入りしない事が彼女たちの為でもあります。

ただのおじさんがモテル訳がありません。湯水のようにお金を使えばそれなりに豪遊できます。その時だけですけどね。

彼女たちはおじ様たちを勘違いさせる事が上手なのです。(天然)
*というか、なぜかフィリピーナなら大丈夫と勘違いしている
・いつもニコニコして顔をみます
・距離が近いです
・笑顔でよくしゃべります
・小柄で顔が小さく手足が長いです
・私たちを心配する言葉をかけてくれます
・お土産をとても喜びます(安価な物でも)
・フィリピンに行くと伝えるととても喜びます
・などなど
*すべて普通の事で特別なことでは無いです。日本のキャバクラでもお仕事ですから、その場を楽しませますよね。

勘違いしたおじ様たちは思い込む
・彼女は生活が大変だ
・私がどうにかしてあげよう
・彼女はとてもやさしい
・私の事を受け入れてくれている
・現地移住者の半分詐欺師の言葉をうのみにしている
などなど

彼女たちが私たちの事を考えて行動している事は皆無に等しいです。自分の事だけを考えていると思ってください。接客はビジネスですからね。

足長おじさん的に見守っているという距離感が一番いい。あくまでも私たち主体でお付き合いするのが良い。
彼女を作るのではなく友達になるスタンスがいいね。
*恋愛感情など無くても友達になるだけで彼女たちのホスピタリティはとても心地いいです。

彼女たちからラインやメールで
・家族が病気・高級なプレゼント要求
*彼女たち言ってみただけで、手に入ればOKと軽い気持ちです。深い意味なんて全くないです。

彼女たちは、湯水のようにお金を使わせます。
日本人のおじさまは、これだけお金を使っているんだからと見返りを求める感情が生まれる。この感情は厄介です。
彼女たちはそんな感情は毛頭ない。(持ち合わせていない)

*見返りを求めるなら最初から風俗に行くのが一番いいです(お互い割り切っていますから)ゴーゴーバーや色々とありますよ

見返りを求める感情なんて捨ててください、損するだけです。
(騙されない、のめり込まない為に)

肉体関係を持ったとします。他の人とも同じことをしていると認識していてください。彼女から見て自分だけが特別ではないことを忘れない。
(このくらいのスタンスがちょうどいいです)
*マニラのKTVはお持ち帰り同伴もあるお店があります。肉体関係になるかどうかはお互いの話し合い。(お持ち帰りはバーファインという)
(セブはKTVお持ち帰りは無い。JTVは連れ出し前提?)
JTVで連れ出しが出来るかどうかお店に確認してください。

脈があるかも?というサイン(信頼関係が出来ている?)
・時間を守ろうとする
・二人で会う
・イチャついてくる ← ベテランがいるので注意
・連絡が頻繁に来る(今どこにいる?今何している?と)
・お金クレクレが無い
・勝手に世話を焼く
・ホテルや家に来て勝手に寝る ⇒ 信頼(フィリピンスタイル)

フィリピーナは「愛のスイッチ」が入ると献身的になり、無償の愛をくれるのは本当の事です。
色々な良い話を聞くでしょうが、旅行者が本当の「愛のスイッチが入った」彼女を作る事は難しい、そんなに甘くない。←当たり前ですよね!

皆さんも、のめり込みすぎないで楽しく遊びましょう。
フィリピンに移住し彼女を作って夢のような生活が出来るなんて思わないほうが良いですよ。
*日本人の困窮者が増えているのは女性達のカモになった結果?本人にも責任があると思うんですけどね。

基本的にフィリピーナは愛情深いですよ。
困窮日本人が生活できているのも現地「最貧困層」が受け入れてくれているから生きていけているんです。

日本人の持つ超能力的な先を読む、相手の考えをくみ取る事は世界の中で日本人にしかできないのです。
フィリピーナに何で判らないの?私の気持ちを察して?と、それらを求めても無意味です。
このあたりの「すれ違い」が困窮日本人を生み出しているのかもしれませんね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。